社会不適合者の地球の歩き方

アラサー女の気まま日記。ブログ書いたりメルマガ書いたりネットショップ運営したり。。ただいまトレーダーになるべく奮闘中。FB→ http://urx.blue/py0

モテたければ、ときメモをマスターせよ!

とある業界の経営者の方とお話をする機会があり、

その方が
”最近の男性が女性化している”
と嘆いていらっしゃいました。

若い男性を教育したりするらしいのですが、
打たれ弱いとか
構ってちゃんが多いそうです。

草食男子どころか
もはや
ストロベリーショートケーキ男子であり、

私の周りには
尊敬しかないデキル男性しかいないので
衝撃的なお話でありました。



ということは
学園のマドンナ 藤崎詩織を狙う男性は
皆無なのだろうかと疑問を持ちました。

コナミから出ていた大人気恋愛シュミレーションゲームであり
私もディスクが擦り切れる位やり切ったのですが、
このゲームが素晴らしい出来でして。

主人公は勉強や運動や容姿やらを磨きつつ
デートやイベントを繰り返して
女の子と仲良くなりながら
卒業式で告白されるのがクリア。

その中でも
藤崎詩織は全パラメーターが高くなくてはいけない、
クリアが一番難しい女の子なのです。


学園の中でも個性のある女の子が沢山出てきて
その女の子によって
好きなもの嫌いなもの
嬉しいコメント嫌いなコメントがあって

放置したり
別の女の子と仲良くなりすぎたりすると
良くない噂が広まり爆弾が発生してしまいます。
爆弾が爆発すると
主人公に対する女の子全員の評価が下がってしまうという。。
(怒った顔で主人公の前に現れたと思ったら、だんまりで走り去ってしまったり。女子特有の『言わなくても察してよ!』攻撃や、女子の情報網などがリアルすぎる)

自分を高めつつ
目当ての女子にアタックしつつ
他の子とは付かず離れずの距離で評判良く務める。

これをリアルで出来れば
モテるのではないか?
と思うのです。



抗議は受け付けておりません笑



ちなみに私は鏡魅羅が好きでした笑