社会不適合者の地球の歩き方

アラサー女の気まま日記。ブログ書いたりメルマガ書いたりネットショップ運営したり。。ただいまトレーダーになるべく奮闘中。FB→ http://urx.blue/py0

タクシーは学びの宝庫

私はトレーニングがてらガンガン歩くのが好きで

タクシーは殆ど利用しないのですが、
以前、お酒が入っててHPが残り僅かだった為
急遽タクシーに乗りました

 


大体いつも行き先を告げた時の感覚で
運転手さんと話すか無意識に決めています

 

今回の運転手さんは話せるなとすぐ感じました

 

昼間は車の販売をしている自営業の方で
夜暇だからと副業でタクシーの運転手をはじめたのだとか

 

さすが営業をされている事もあって
話がお上手!

 

以前乗ったお客様からタクシーの予約が入ったり
タクシーのお客様から車が売れたり(何台も)

したそうな

 

 

む、、無駄がないっ!笑

 

 

まぁ、
その運転手さんのお人柄とトーク力をみれば納得ですわ

 

九州出身の方で
(九州男児苦手なのですが。←え?笑)
その方は穏やかで話しやすかったです


私はトーク力が弱い為
お話上手な人に惹かれてしまうなぁ。。

 


その方は車が好きでと仰っていましたが
きっと人も好きなのだろうなと

好きを仕事にがピッタリな方で
良い循環が起こっているなと思いました


もちろん、
好きを仕事にしないで
割り切った方が上手くいく方もいると思います

 

どちらも素敵な事だし
それが自分の人生を創っていくという事なのでしょう

 

 


六本木〜銀座の僅かな間でしたが、
ちょうど良い距離感で居心地の良い空間でした♪