社会不適合者の地球の歩き方

アラサー女の気まま日記。ブログ書いたりメルマガ書いたりネットショップ運営したり。。ただいまトレーダーになるべく奮闘中。FB→ http://urx.blue/py0

バナナスムージーと人間ドラマ

先日、マリオットのラウンジで

バナナスムージーなんて飲んだりして

女子力高いですよ、セレブぶってますよ

アピールしてきたのですが。

(ホテルラウンジお茶を趣味にしようとしている)

 

 

洗練されたデザインで良かったですよ

そういう所からも脳の刺激になります

 

ああいう所は良い空気感ですし

(実際、地下鉄からパレスホテルに行った時は、入った瞬間、天国かと思いました。地下鉄は暗く重い印象を受けてしまうので苦手です。)

 

 

で、マリオットのラウンジの話に戻りますが

隣に男性2人座ったのです

50代くらいかなぁ

 

1人のおじ様がもう1人の男性に

えらい罵声をあげておりまして

(人間のクズ的な、それはもう聞いてるこちらが泣きだしそうになりました)

隣の席まで距離あるのに凄い聞こえてくる 

 

見積書とか億とか言ってたから

取引先と会社?

個人と会社?

か分かりませんが

相当な失敗をしてしまったのかもしれません

(尋常ではない怒り方でした。コーヒー顔にぶっかけるかと思いました。)

 

失敗は誰にでもある

ただ、その後のフォローの仕方で結果は180度変わる

 

怒られていた方は会社の社員さんなのか?

ただただ受け止めるしかないご様子

 

この人にも家庭があるのかな、奥さん子供の為に我慢して働いているのかな。

と、また1人妄想劇場が始まるのであった…

 

 

1人1人に日々ドラマがありますね

 

 

そんな事を感じながら

バナナスムージーを飲み干し

また新たな場所へ向かうのだった