社会不適合者の地球の歩き方

アラサー女の気まま日記。ブログ書いたりメルマガ書いたりネットショップ運営したり。。ただいまトレーダーになるべく奮闘中。FB→ http://urx.blue/py0

長期から短期へ

長期的に見てから短期的に見るということ


これは色々な物事に共通する
上手くいくコツなのかもしれない


よく、目標を決めて
それを達成する為に
こなしていく事を決めるってありますが

まず、全体を把握してから
目の前の事をする

仕事でもそうですね

人間関係もそう
飲み会とかでも、まず全体を見て
誰が主役なのか
どういった場なのか
瞬時に判断してから
自分はどうすれば良いのか

意識して考える人もいれば
無意識で出来る人もいますね


トレードでも
長期の時間足を見てから短期の時間足

恋愛でも
長期的に考えて良いイメージが出来て
短期的に好意を重ねていく

 

この様な考え方って
男性の方が得意な気がします


私は短期も短気
短期的上等!です笑


もう少し
全体を把握する目を養う
感情のコントロールを強化する
(新年の目標に掲げてたな笑)

これを鍛え上げます

 

ただ、何をするにも
最低限の
心の余裕
身体の余裕
時間の余裕
環境の余裕
経済的な余裕
これらを満たしてからだと思います


それは私自身
とても感じていることです

 


今回は
面白くもなくオチもなし笑